FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
 
 

みなさんは。。 もぉ募金しましたヵ? 
私は、少し違った形で募金させていただきました。
 
一部の画家さん達の間で。。
絵が売れた ぉ金を全額、被災者に募金する活動が今されてます。
 
 
それを私は買ぃました!(ぁる意味、共同募金みたぃな感じ^^;) 
 
 
最近、絵画を観る&買ぅ コトにハマッってぃて。。(自宅の部屋に飾る用)
(PCでのCG画・デジタル画でわなく、手描き(肉筆)の油絵・アクリル・パステル・水彩・木炭画。)
 
やっぱし。。 アートが好きな みなさん同じコト言ぅヶド。。
パソコンで描ぃた、何度でも複製可能な CG・デジタル画や、有名画家のコピー作品とヵ。。
(気に入らなぃ部分がぁれば、後から何度でも修正も可能。) 
何時間 観てても。。 何も伝わってこなぃ気がします。 (´pωq`)
 
とぁる画家さん(最近、私が買った画家さんだヶド)の言葉では
「デジタル画 観るなら、まだ子供が描ぃた落書きを観てた方が感じるモノがある」と。
 
私もそぅ。。 思ぃました。 (´pωq`)
 
PCで描ぃた絵って、すごくリアルで綺麗に描けて便利だけど。。 
人が描ぃた温かみ、心を打たれる様な感動、観てぃて癒される感情。。
が、デジタル画だと何も伝わってこなぃのです;;

それに、コンピュータグラフィック(CG)で描ぃた絵は、「シリアルナンバー+画家サイン」を
入れて商品として販売されます。
シリアルナンバー。。 つまり。。 描ぃた画家の自由に枚数を増やし
複製コピー画を何枚も。。 刷るコトが出来ちゃうんです@@
 
でも、シリアルナンバーなので。。 
例ぇば。。 「1/1000」とか。。
予め全部で1000枚!と最初に設定されてれば。。
原則として、1000枚以上に増ぇるコトは無い!! と。。
思ぃたぃトコだけど。。 画家さんにも生活&ビジネス部分があるので
今後、増刷されるコトも。。 例外としてぁるヵモ知れなぃ@@
 
売れて人気が出れば。。 もっと。。 もっと!に人間はなってしまぅモノだし;
  
絵を見て心を癒したぃ。。 温かぃ気持ちになりたぃ。。
元気をもらぃたぃ。。 etc と願ぅ!私たち。。
 
こうぃぅ人間の欲みたぃの 考ぇたくなぃし@@
 
なによりも手描きの温もりが。。 どんどん薄れてしまぅのが嫌だ;;
 
 
絵心なんて全く無ぃ!私ですが。。
どうせ絵画を買ぅのなら。。 価値とか人気とかに関係なく。。
インスピレーションを感じた、世界でたった1枚の絵画を買いたぃ★
 
世界中が認めてくれなくても。。
 
自分の中で1番なら。。  それでぃぃんぢゃなぃ?
 
世界でたった1人でも。。 求めてくれてる人がココにぃるんだもんッ★
 
それ以上。。 何を望むの?
  
 
(なんヵ。。 恋愛に似てるね^^;) 
 
 

 
無名の画家でもぃぃ。。
世界でたった一人。。 貴方が私の絵画を求めてくれるなら。。
自分を認めてくれる。。
そのたった一人の為に、世界でたった一枚の絵を描ぃてくれる画家さんが
世の中には沢山いらっしゃぃます★
(私も今度、好きな画家さんに直接交渉して。。 オーダーで自分だけの絵を
   描ぃてもらぉうかなぁ?って悩み中です。) 
 
かの有名な、1枚数億円する ゴッホですら、生きてる間は全く認められず。。
ものすごぃ貧乏な生活を 死ぬまで送ってぃたみたぃです。
 
売れなくても、認められなくても。。
自分の感じるモノ、好きなモノを生涯かけて描き続ける画家さんって。。
本当にすごぃなぁ~ッ! って感動します。 ((o(。・ω・。)o))
 
人生は。。 ぉ金ぢゃなぃよ! 心だょ!  大切なモノはさっ★ 

 

 
 
 
まだまだ、大地震の影響で。。
今日も、東京都心でも大混乱が続ぃてぃます。
夜は、コンビニ、自動販売機、飲食店、街灯などから明かりが消ぇ。。
計画停電以外でも、各個人で、被災地に影響を与えなぃ為の努力をしてぃます。
 
・東京で一番大きな祭り「三社祭」も、今年は中止!
・東京で一番大きな花見祭り「上野公園」の花見も中止!
・大きな祭り。。 夏の「東京湾★花火まつり」も中止!  など。
 
続々と東京の有名イベントは、中止予定になってます。
(東京のシンボル、東京タワーも電気を消して真っ暗な街と化しました。)
 
関東のTV放送では、計画停電のコトを詳しく放送してませんが、
東北、被災地近くのTV放送では、関東の方々が計画停電をして
頑張ってくれてるので、被災地付近での計画停電を実施しなくてもぃぃ!
って言葉が、ぁる被災地近くの県の方のブログで見ました★
 
それを見て。。  もっと節電がんばらなきゃ! 
計画停電に文句言ってる場合ぢゃなぃ!! って思った。
これからくる。。 夏が不安だヶど。。 ブルブル((((((*´・ω・`)))))
 
東京と同じ震度だった、ディズニーランドがぁる、ぉ隣の千葉県。。
相当ひどぃコトになってますょね;;
揺れ時間が長かった為、地震で地面が液状化しちゃって。。
ライフラインの、電気、ガス、水道の全てがストップ中@@
(地面の中を配管させてるモノは、全てズタズタに!手のつけ様が無ぃみたぃ;)
 
地面もガタガタ。。  そこら中が地割れ。。 陥没。。 
 
関東では、一番被害が大きかったのは千葉県な気がします;;
 
みなさん今が一番 大変な時でしょうが頑張ってクダサィ★ (*;(Å);o)
 
 
 
 
 
 
そんな中、わが家でわ。。 
5年前の近所の祭りの「カメすくぃ」で獲ってきた大切なミドリガメcが。。 
 
重体なんです! (*;(Å);o)
 
去年の10月くらぃから、食が細くなって。。
(毎年、この時期になるとこぅだけど。)
 
ネットで調べてみたら、「冬眠」の前触れ?
みたぃな感じだったので。。 大丈夫かなぁ?? って思ってて
そのまま、寝てる時間が長くなって。。 本格的に冬眠?! (´pωq`)
 
ってなって。。
 
春になったら。。 また元気な姿を見せてくれるんだと思ってた@@
 
でも、なんだヵ。。 違ぅ。。 ?! (゚Д゚||)
 
冬眠にしては。。 目を瞑ったまま。。 動ぃてる?寝返り??

うーーーーn 。。  何だろぉ? 一体??
 
もぅ春だし、そろそろ起きてくれてもぃぃぢゃなぃのヵなぁ??
 
 
心配になって。。
 
ネットで調べて、カメを診てくれる動物病院を探しました!!
 
お茶の水に、日本でも有名な爬虫類専門の動物病院がある★
(ここの先生、カメの飼ぃ方の本も書ぃてるらしぃ。) 
 
 
で、仕事の合間を縫って。。  
 
ミドリガメを持って電車に乗るの恥ずかしかったヵラ。。
 
行きも帰りもタクシーで 愛カメcを連れて行きましたw ≡(/*@д@)/
 
 
先生:「栄養失調です!」 「もぉ死ぬ寸前の症状です!」
 
先生:「この状態だと、もぉ何をしても手遅れかも知れません!」
 
先生:「なんでもっと早く!連れてこなかったのですか!?」
 
 
 
。。。  えっ?!   (゚Д゚||)
 
 
この子。。   
高級観賞魚。。 アロワナ用の高級エビをいっぱぃ食べて育ってきましたが!
 
 
先生:「それが原因ですね!」
 
 
。。。  えっ?!   (゚Д゚||)
   

先生:「エビだけだと 5年生きるのが限界です!」 
先生:「エビだけだと 必要なビタミンを全て摂れません!」 
先生:「固形のバランス栄養ブロックフードを食べないと駄目です!」 

先生:「エビだけ食べてたなら長く生きてる方です!」 
 
 
。。。  えっ?!   (゚Д゚||)
 
 
ぁたし:「今までも、何度も固形エサを食べさせようとしたんですが。。」 
ぁたし:「ぜんぜん食べてくれなかったんです;;」 
 
 
先生:「エビのが美味しいから、ずっとエビしか食べてくれなかったなら、
      今から固形を食べさせるのは難しいかもね!」

先生:「でも、固形エサが食べれないなら死を待つだけです!」
  
。。。 。。。  (´pωq`)
 
 
先生:「非常に危険な状態なので、すぐビタミン注射を打ちますね!」

先生:「しばらくの間、毎日、通院してもらって注射を打ちに来て下さい。」 
 
 
ぁたし:「すみません;; 仕事があるので毎日は無理なんです;;」  
 
 
先生:「そうですよね。じゃあ入院させますか?」 

先生:「お金がかかるコトなので、強制はしませんが。。 」
 
 
ぁたし:「はい! 入院させて下さい!」 
 
 
先生:「じゃあ、とりあえず1週間、入院させて注射を打って
        様子を見てみましょう!」
 
 
 
ぁたし:「はい! 宜しくお願いします!」 
 
 
 
と。。  先生と こんな具合なやり取りがありまして。。  即入院!! (゚Д゚||)
 
 
 
㊦ 診察券ッ! カメcの絵だぁ~ッ♪ ((o(。・ω・。)o)) 
しんさつけん1


 
㊦ けっきょく。。 9日間★入院させて。。 33.075円でした。 
れしーと2
 
 
300円のカメすくぃのカメちゃんですΣ
 
でもカメcの命には代えられません!! (´pωq`)
 
9日間も入院させて。。 この値段なら安ぃよね?!
 
とにかく、これからも毎週。。 この病院に通院生活です。。 (´pωq`)
 
 
これとは別に、初診日の診察料は。。
 
初診料、診察代、注射代を合わせて。。 6.000円 弱くらぃでした。
 
 
 
㊦ いつも。。 インク切れかけ? のレシートくれます^^;  
れしーと1
 
 
 
大地震で世間さまが大変な状況の中。。  わが家は。。
 
カメcとの戦ぃですw (´pωq`)
 
 
どぅか。。  神様。。 カメcの命を救ってあげてくださぃ!(・´ω`・人)
 
私も毎日、カメcが元気になってくれる様に。。
 
固形エサを食べてくれる様に。。  努力します;; 
 
 
カメに怒られながら。。 (´pωq`)
 
わが家のカメc。。  短気ですぐ怒るんです。。 (*;(Å);o)
 
 
ミドリガメって、大きくなるにつれ凶暴になって。。 (ヘビやワニみたぃな感じ;) 
 
「シャー!シャーーッ!」って人間に威嚇する様になるんですょね@@
 
ミドリガメは、けっして人間に懐くコトは無ぃそぉです。。 (´・ω・|||)
 
(慣れるコトは一切なく、人間からエサをもらぅコトに慣れるだけ。
 触られるのは極度に嫌がるし、ものすごぃ怒ります。)
 
 
 
一方、ゼニガメの方は、よく人に懐ぃて飼ぃやすぃそぉです@@
 
 
くれぐれも。。  ご注意を! (´pωq`)
 

◆◇◆ミドリガメを飼おぅとしてる人は、一度、考ぇてみて下さぃ◆◇◆ 
 
・触らせてくれなぃ。
 (正確には、触られるコトによってストレスを感じ、寿命が短くなる。)
・完全なる観賞用のカメです。 
・どこの川・池にもぃる普通のカメです。
・寿命は25~30年です。
・水亀(沼亀)なので、ほぼ毎日大きな水槽の水換えが必要です。
 (カメcが飲む水でもぁります!責任を持って新鮮な水に換ぇて下さぃ。) 
・沼亀なので、甲羅干し(日干し)をする環境が必要です。
(甲羅を太陽光に長時間当てるコトによって、体の殺菌 及び、食べた食べ物の
  栄養を効率よく体に取り入れる、体を温めて体力を温存させる。)
・カメは全般的に、排泄物の量が大量なので。。 水槽のフィルターが機能しません。
 (わが家も強力なフィルターを使用してます。ぁまり意味なぃヶド;)
・ミドリガメは 肉食性が強ぃので、大きくなるにつれ凶暴化します。
・大人になると、25~30cm前後くらぃの大きさになります。
 (屋台などで売られてる時は、3cm前後の体長です。)
・大人になると、子供の頃の緑色が消ぇて。。 地味な色になります。
・水槽の外に出すと、所構わず排泄します。 
 (持ち上げたダヶで。。 引っかけけられます。。 噴水の様にw@@) 
 
  他にも沢山ぁりますが、かるく挙げたダヶでこれだけぁります★

 
 
それでも飼いたぃ!と思ぅ人だけ飼って下さぃ。。 川や池に捨てないで;;
 
種類・価値・大きさに関わらず。。 小さくても大切な命です。
 
 
 
陸カメに比べて、沼カメは。。 すごく手間がかかります
 
20.000円も出せば、高級で飼い易ぃ 陸カメが買ぇます。 
 
 
でも。。 
親バカですが。。 ウチのカメc すごく可愛ぃです♪
怒ってる姿も、反抗期の子供みたぃに可愛さを感じます。
嫌がってる姿も。。 駄々っ子みたぃで可愛ぃです^^;
 
一応、手から餌を食べてくれます。(腹ペコ時の最初だけ) 
 
すぐ怒って威嚇するくせに。。 すっごぃ臆病。。
カメc = 王様 私 = 召使ぃ  みたぃな関係ですがw (ノд<)
 
 
大切な大切な。。 家族です★ ((o(。・ω・。)o))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以下、こめんと返信ッ★彡
 
 
苺c★ >
 
ぉ久しぶりです;;
はぃ!ぁたしは無事でした^^
ですです;; 節電の為に、電車の本数が普段の何%カットで
運行されてて、以前よりも車内が混雑してます@@
しかも。。 前の電車と詰まってしまぃ。。 すぐ止まります;;
苺cのトコ。。 東京以上に大きな地震きましたょね (*;(Å);o)   
震度6って。。 ものすごそぅ。。 (´pωq`)
私も、テレビの台ごと大移動してて。。 タンス類は全て崩壊@@
テーブルの上にあった物、棚の上の物も。。 ほとんどが床に落ちてて;;
大きな冷蔵庫も移動してたし。。 
その㊤に置ぃてあったオーブンが床に落下して。。 取っ手がバリバリに割れた;;
パソコンや プリンター類も全部、床に落下しました。(プリンター壊れた) 
あと片付けに。。 すごく時間がかかりました@@ 
震度5弱の東京ですら。。 こんな状況だったのに。。
震度6!っていったら。。 一体どぉなっちゃぅのヵ。。 (´pωq`)
想像したダヶで恐ろしぃです。。 ブルブル((((((*´・ω・`))))) 
 
仕事先のビル。。 事務所は4Fなんだヶド。。
なにか。。 遊園地の絶叫アトラクションに乗ってる気分でした@p@
 
まさかこんなコトになるなんて。。 想像もしてなかったょね^^;
 
やっぱし。。 備ぇって。。 必要でしたね^^;;
 
私も甘く考ぇてました。。 とんでもなぃ大惨事でした。。 orz 
 
もぉ震度3とヵ。。 ぜんぜん小さな地震に錯覚しちゃってます@@
余震が多すぎて、いつも揺れてる感じがするヶド。。
 
苺cが無事で安心しましたぁッ♪♪♪ ((o(。・ω・。)o))
 
まだまだ、地震の影響で。。
福島原発の風評被害もあってで。。 
水・お茶・卵・牛乳・野菜・パン・納豆・ヨーグルト・ガソリン等の
生活に必要なモノが入手しにくくなってて苦労しますが@@
(売ってても。。 すごく値段が高騰化してたり;)
 
落ち着くまで、ぉ互ぃがんばりましょうね;;
 
 p(*^-^*)q
 
 
  
よか兄さま★ >
 
生きてます! (゚Д゚||) 地震で、仕事先のビルの地下のガス管が破裂して
大爆発しちゃぃそぉでしたが。。 警察とヵいっぱぃきてビルが閉鎖されました;
帰らせてくれればぃぃのに。。 なぜヵ、貸し事務所を借りて。。 仕事続行!
恐ろしぃ会社だぁ。。 会社に。。 こ・ろ・さ・れ・る! (*;(Å);o)
 
あれ? よか兄さんは。。 関東・東北ぢゃなかったんですね?
無事でよかったです♪♪♪ 。。。 あ!生きててヨカッタ★ ((o(。・ω・。)o))
 
 
 
はーでぃす様★  >
 
そ。。 そぉーだったんですネッ! (゚Д゚||)
あ。。
ぁれ?ぁたしのPCディプレイも15インチ使ってるヵモ知れなぃ?!Σ
PCってムズカシィですょね@@ 私もぜんぜん理解できてません;; 
 
いつもブログ訪問いだたき★本当にありがとぅござぃますッ彡
最近、更新が途切れ気味ですみません;; (*;(Å);o)
 
いま、地震の影響で、色々。。 環境が変わってしまって@@
困惑する毎日ですが。。 津波が来た被災地に比べたら。。
私の住んでる東京は、被害は少なかった方なので大丈夫ですッ^^b
自分に出来るコトが何かぁるのでぁれば。。 被災地の方の力に
なってぁげたぃ!! と思ぅ毎日です;; (´pωq`)
 
ニュースの報道で現実を見て、日々 心がすごく痛みます;;
昨日まで元気だった、自分の大切な人が明日には。。 居なぃ。。
なんて。。 私には想像が出来なぃ;; 耐えきれなぃと思ぅ;;
 
仕事。。  うーーーn (´pωq`) 
私のしてる仕事が、不況に左右されなぃ。。 むしろ勢ぃづぃてる感じ
なので。。 他とちょっと違ぅのヵモ知れませんw (ノд<)
忙しさは 職種によって様々だと思ぃます^^
 
仕事って、けっきょくプライベートの為にするコトだから
プライベートを楽しく過ごせる仕事!ってのが理想なんでしょうね^^

プライベートの遊びや、趣味が充実しなぃなら働ぃてる意味なぃもんね;;
 
高校かぁ。。  高校生に戻りたぃよぉ;; 戻って色々やり直したぃ;;
 
大人がみんな口をそろぇて言ぅ言葉だけど。。
 
「あの頃。。 もっと勉強してぉけば良かった!」って私も思ぃます@@
 
私もその一人ですが。。
 
学生の頃に、もっと自分の好きなコトが活かせる!一生それで食べていける!
ずっと安心して働ける職に就く為の知識を、もっとあの頃に勉強すれば
こんなに仕事に追われる毎日を過ごさなくても良かったのヵナぁ?って
年を重ねるごとに強く思ぅんですょね。 @p@
 
私は人生を失敗してる悪ぃ例です^^;
 
そんな私の。。 応援ぁりがとぅござぃます;;
 
話が脱線しすぎて、長くなりましたが。。 
ハーディスさんも貴重な学生生活♪をエンジョイ★してくださぃッ♪♪
 ((o(。・ω・。)o))
 
 
 


 
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
スポンサーサイト
2011.04.08 Comment:1
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。